ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:1/7以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

昨日は連続更新のつもりで書き出したんですが、
途中でとあるPさんの動画全消えに気付いて、
調べたらツイッターも消えてて(´・ω・`)となってたら時間切れでした
また会う日まで

と、いうことでこちらも1日過ぎての紹介となりますが、
昨日28日はVOCALOIDFukaseのお誕生日でした
…残念ながら機能しているお誕生日タグは無さげ(´・ω・`)
ともあれ、この1年のオススメピックアップですー

ボカ生的には意外性のないセレクションですが、
主にボカ生で聴いてたので仕方ないですね(^q^)
中の人の人気とともに、今年も活躍に期待なのです

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

月末のルカ様10周年を目前に控え、
ルカ様といえば欠かせない「otetsu」さんの活動が活発化
一発目はこの日発売のEXITの10周年アルバム収録曲!
見事にマーケティングされてCD買ってきた生主がいるくらい、
「otetsu」さんらしさ、ルカ様初期の雰囲気が香る曲なのです

この日の紹介曲一覧ですー


※1曲目の 夜明け前 が記事更新時点で削除されて再アップされていたので
 新しい方の動画に差し替えてあります

オススメピックアップは まちましょう。
曲の方はかっこいい風味なギターサウンド
それもよいのですが、気になるのは歌詞の内容
素直に読んでいくと、正直さっぱりわかりません
投コメのクロッカスがヒントだとは思うのですが…悩み甲斐のある内容なのです

では、また明日ー ノシ