ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

ボカ生主としての311

本来はこのお題、その瞬間何をしていたか?が、求められてるんだと思います
ちなみに中の人は東京都内で仕事中、防災担当だったので社内の人を避難させて、
対応を検討、定時前に全員(自分も)帰らせるという判断をし、20キロほど歩いて帰宅いたしました

が、そんなこたーこのブロマガに細かく書いてもしゃーないので、
あの日のボカ生について書こうと思います

当時も現時点とほぼ同じスタイルで、解禁枠は毎日放送中でした
この日、通常通りに放送するかどうかはすごく悩んだことを記憶しております
とりあえず上記の状況から20時ぐらいに帰宅して、
夕飯食べて落ち着いて

先に突発miki生を放送しました
こっちはあまりやるつもりがなかったと思うんですが、
どうにも部屋に戻ってテレビニュースを見てても落ち着かず、
放送内でもコメントしたとおり
「落ち着きたかっただけ」
というのが本音でした
なんとなくいつもの事をすると落ち着くんじゃないかなぁと
(それがニコ生ってどうなんだってことはさておき)

結局最終的にやった理由は、
「まぁ安否確認にはなるかな」
的なところでした
「こんな自分でも毎日の放送がなくなったら誰かが心配するかも!?」
とかは思って(ヾノ・∀・`)ナイナイ


で、結局放送はいつもどおり行いました
視聴者数が多めなのは30分延長したからです
人数にしてはリクエスト数も控えめ、1時間で収まる曲数でした

見直すと我ながら主コメ少ないですね(´・ω・`)
ひたすら淡々と進行している印象です
気持ち、視聴者側も動画に対するコメントが少ない感じ

正直、いつもの放送が出来たかってお話であれば失敗だったのかもしれません
でも「あ、やってる」って感じで、のぞきに来てくれた人も多かったようで、
その人達に「日常」をささやかながらにでも提供できたのかなぁとも思います

キリッ←

次の日あたりからはコメントもほぼ通常通りだったと思います
初日はやっぱりなんかダメでしたよね(´・ω・`)
2日目以降も空元気だったのかもしれません、が

その後、日曜日に放送予定だったボカ生大賞の予選は延期しました
で、差し替えで放送したのがこちら

「来場者数×100円を義援金として寄付する放送」
現在表示されている視聴者はタイムシフトを含みますので、
実際主の財布から出て行ったのは確か22,000~23,000くらいだったと記憶しております
この放送では「縛りはしませんが空気を読んだリクエストをお願いします」
と呼びかけた所、いいリクエストをいっぱいいただきました
そのプレイリストなど、抜粋しながらこの記事はおしまいです

主セレ

リクエス








あの日も放送したのだから、今日も明日も




#0311nico 同じお題で書かれたブロマガ記事を見る