ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:11/17以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

放送直前告知です
本日このあと13時からのボカ生は
毎年恒例今年の10選リレー企画の開幕

既に後続の予約も入って3時間分確定しております
まだ11月でちょっと早いかもしれませんが、
ボカ生の生主が選んだ今年の10選動画、是非ご視聴くださいなー

と、参加者随時募集中です
連絡不要、1月末までいつでもOKですので、よろしくおねがいします

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした


タイトルはラテン語の”百合”
キマシタワーな曲が始まりそうな感じですが、
そういう気配はあまり感じないおされな可不オリジナル曲
片思い曲…で、あってますでしょうかねぇ

この日の紹介曲一覧ですー

おすすめピックアップは 地球の唄
変わった世界観のささらオリジナル曲
投コメにある「星新一の短編小説「処刑」を題材にしたオリジナル曲です。」
を参考にちょっと検索して、題材の小説をあらすじだけでも把握すると
設定が把握できるかも
元小説も作者からしていろいろ含みがありそうですし、
解釈を考えるのがきっと面白いのです

では、また明日ー ノシ