ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:8/8以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

さて、今週の書き出しは(ライブラリ発表とかそういうニュースがない限り)
ボカ生では放送できないMMD杯の「モデルだけはボカロ出てます」
オススメ動画を紹介していこうと思います

まずは昨日の放送内でもちょっと触れたこちら
気づく人はタイトルで気づくと思いますが、
PS2の名作ゲーム「ワンダと巨像」のパロディ的なあれです

売ってた。わー随分安くなってるー
…まぁ初出からもう10年経つゲームですからね(´・ω・`)
ただ、元ネタをぜんぜん知らなくても、
なんとなくわざとらしい?解説と見せ方で、
楽しめるアクションストーリー仕立てになっております
是非チェックしてみてくださいね!

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

…ネタ曲と迷った開幕ですが、だいたいいつも通りで
risouさんの切ない系しっとりアコギバラード
曲調は違いますが、どこか四畳半フォークのような風情
Rue(ルー)は登場人物の名前っぽいですが、
やっぱり「後悔する、残念に思う」という英語の意味も持っている…んですかね?

リクエストからのピックアップはこちら

長い曲にも寛容な?ボカ生基準であっても、
1メテオを超えるながーい曲が本日ピックアップに
2分以上ある長いイントロも期待を裏切らない
全編かっこいいミクトランス、じっくり楽しみましょー

では、また明日ー ノシ