ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:12/20以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

以前にも告知しましたが、当日なのでもう一度
本日の新着枠で今後の新着枠で初音ミクNTを念頭に
今後対象の動画をどこまでにしていくかの第1回アンケートを実施予定です

・あくまで現状通りVOCALOIDのみ
・(区別できないので)ミクNTを始め、ピアプロスタジオにのみ拡大
・UTAUなどそれ以外の合成音声すべてを対象とする

の中から今後の方針について皆様のご意見を頂く予定です
これ一発で決定というわけではないですので、
現時点での皆様のご意見をいただければと考えておりますので
なにとぞよろしくおねがいします

なおあくまで「新着枠」に関する話ですので、
ボカ生全体の議論については

VOCALOID生放送の総合スレッド

こちらでよろしくおねがいします

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

ヨミクダリって何かと思ったらこれは黄泉下り
古事記の上巻にあるイザナキとイザナミの話をベースに?
独自のSFっぽい世界観が描かれていいて、PVとともに引き込まれる一作
サビ・間奏、どこを切り取ってもぞくっとくるのです

この日の紹介曲一覧ですー


おすすめピックアップは LOVING ESCAPE
重い主セレのあとは空気をガラッと入れ替えて軽快なピアノロックで!
同じグミちゃんなのでこの表現力の違いに注目しつつ、
この気持ちよさを堪能いたしましょー
「蝶々P」さんなのでもちろんピアノ部分をじっくり聴くのもよいですねー

では、また明日ー ノシ