ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:10/3以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

お誕生日ネタ続きとなりますが、
先日10/22は猫村いろはの発売9周年でございましたー
毎年書いてますが、設定上の誕生日は別にあるキャラなので誕生祭ではありませんが
VOCALOID2猫村いろは九周年記念
というタグで動画が投稿されています
いろはさんはまだまだ投稿数もいっぱいなので、
恒例のこの1年のオススメピックアップもう併せてどうぞー

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

投コメによると「サンペイタツロウ」さんがミクさんをお迎えした
12年前に作ったという構想期間のながーい一曲
ミクさんの歌声から最初にイメージした、とのことですが、
初期のテクノポップ路線ではなく、爽やか系のギターロックなあたり
その後に繋がっているのかもしれませんね

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは YY
「23.exe」さんの新曲は、まさにらしい感じの楽しげなJ-POP系
スマホの縦画面用の動画ということで、
フルスクリーンっぽく見れるらしいつべ版スマホで見ると、
かわいいミクさんが際立つ気がするのです

では、また明日ー ノシ