ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:10/13以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

さて、昨日に続きまして過ぎてしまった記念日紹介
去る22日はいろはさんの発売8周年でございました
いろはさんは毎年5/14の設定上お誕生日にも紹介しているので、
今日はそれ以降のオススメピックアップです

どうしても渋いチョイスになるのがいろはさん
版権元吸収合併等いろいろありますが、
動画はまだまだいっぱい投稿されてるので安心ないろはさんなのです

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

個人的に去年の10選に入れるか最後まで迷っていた、
ミクさん10周年記念曲だった"thanksgiving song"以来、
1年ぶりの投稿だった「ashcolor」さんの新曲でした
去年の曲も暖かい良い記念曲でしたが、
こちらもアコースティックな音が耳に優しい爽やかなミク曲
調声も丁寧で、とても聴きやすいのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは Beatus mensam
先週も紹介したばかりですが、色気のあるKenさんの調声が印象的な
「Amalatte. 」さん、今回はオリジナル曲で
かすれ気味の声がまたとてもたまらないのです

では、また明日ー ノシ