ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:11/13以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

気がつけば今月も@1日
…ってことで告知忘れてました、大賞11月予選のご案内です
今月の大賞生主は現時点で…(ありくい含めて)4人
余裕の定員割れですね(´・ω・`)
いつもの協賛枠は来るとしても、@2人は無抽選ですので、
もう既に事実上明日しか無いですが、ボカ生の放送はいかがですかー?

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

上野シュン」さんによる優しいフォーク曲
柔らかく歌うミクさんの声が印象的ですね
タイトルの解釈にちょっと悩むところですが、
”ヤドヴィガ”の語源は"戦い"、そしてそれを語源にした女性名であることを考えると
女性視点で、いろいろある人生の中でいまの幸せな時間、みたいなところなのでしょうか
いつまでも揺蕩っていたい、ひだまりのような曲なのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは バファリントリップ
Peg」さんによるちょっと怪しい雰囲気の一曲
やや病的と言うか…優しさの半分が入っているおくすりですが、
過剰摂取をしてしまえば…紙一重の危うさ
最後のギターの表現と画面を最後まで是非確認していただきたいところです

では、また明日ー ノシ