ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:3/3以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

今日の放送内で
「和ロックは桜の季節に増えるような気がする」
みたいな、主観100%な発言をしてしまったので、
実際に多いのかどうか、ちゃんと検証してみることにしてみました
まずはこちらの検証結果を御覧ください

「和ロック+VOCALOID」タグの投稿月分布

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
201643
2015528532315332
2014166342533522
201353431310143134
2012254532316425
20112312131564
20101111112
200911111
200812
20071
合計202422182719131419201818232

の、グラフ

…むしろ5月が飛び抜けて見えますね

これだけではなんとも言えないですし、タグの整備具合も完璧では無さそうです
と、いうことでもう一歩踏み込んでみました

VOCALOID和風曲+VOCAROCK」タグの投稿月分布

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016434
2015432721253340
2014253743761253
20134484105441343
2012371012493411656
2011432243431555
2010521343432252
2009131232131
20081111311212
200711
合計273131372926302821233323339

の、グラフ

よし、ぜんぜん違う結果になりましたね!?
さらに一歩進んで、この2つの結果をすべて合算してグラフにしてみました!

…そ、そこはかとなく春に多いような…そんな…?

本日のトリビアの種:和ロックは桜の季節に増えるというのは

気のせい

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

昨年後半からMEIKOさん曲が続く畑中洋光さんの新曲は、
クールでかっこいいロックで
このめーさんは間違いなくイケメンですねー
マイク握りしめてそう的な!

リクエストからのピックアップはこちら

そろそろ春の気配も漂う季節ですが、ゆったりな冬バラード
曲からぴりっと冷たい冬の空気感みたいなものを感じると、
冬バラードはしっくり来るものです
残り少ない冬をしっかり感じる、素敵な夜曲です

では、また明日ー ノシ