ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:12/5以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

せっかくタレコミをいただいたので早速採用

新しいバーチャルシンガーさんが誕生するようです
…と、いってもVOCALOIDではなく、
別の合成音声技術になるというお話で
初のフランス語ネイティブを念頭に開発されてきたのですが、
VOCALOIDはフランス語に対応しておらず、
CeVIOも対応に時間がかかりそうとのことで別ソフトでのリリースになるとか
ありくいぜんぜん知らなかったのですが
(おそらくUTAUを利用した?)公式でも去年からニコニコにあったようです

この通り日本語でも歌うようですので、
もしかしたら発売後、ボカ生でも絡んでくるかも…ですよ!

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

わかってしまうのです!
このタイトル、サムネで明らかに猫曲 そして

あああ、これ絶対泣けるやつじゃないですか(´・ω・`)
わかりつつも聴いてしまう、優しくも悲しいフォークっぽい一曲です

リクエストからのピックアップはこちら

個人的に「ピコPといえば!」となれば真っ先に出てくる清-saya-さんによる
nikiさんの名曲カバー
ごめんなさい完全にチェック漏れしていて、
自分のマイリス分でピックアップ対象です('∀`)
そりゃちょっと聴いて「いい声だなー」って思うわけなのです

では、また明日ー ノシ