ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:10/7以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

ここで宣伝して効果があるかは謎なところですが、
昨日も曲を紹介できなかったですし、フォローの意味も兼ねて
今日の書き出しの話題はこちら!

インターネット社出身のボカロではもうお馴染みのコンテストが始まったようです
ところでさっと読んだんですが

Chikaが歌うオリジナル楽曲を募集し全曲配信手続き(※)を行います。

まさかこれ応募全曲!?いやまさかそんな…?
Pの皆様、ご参加いかがでしょうか
ニコニコでもあまり聴けないライブラリですし、
応募と並行していろいろあがるといいですねー

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

久しぶりのカバー曲主セレは、
つい最近ようやく最終回を迎えた春アニメ「血界戦線」のエンディング曲!
歌ってみたやボカロカバーも一時期投稿いっぱいだったので曲自体は知ってる人も多いはず?
ゆかりんカバーも初ではないですが、
この動画はかわいい系の調声と、あとフリーダムな動画がすごくよかったです b

なるほどこんな素材がー

リクエストからのピックアップはこちら

新着枠でも収録曲からクロスフェードまで何度も紹介した
Orangestarさんのアルバム「未完成エイトビーツ」から
また一曲動画になりました
オリジナル曲→PVが投稿
→曲の作者さんとPVの作者さんが他の曲で最初からコラボ
ってニコニコらしくていいですよね!

の続編ということで、順番に見ると話がわかりやすいですよー

では、また明日ー ノシ