ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:8/20以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

さて、今日はボカ生の企画告知から
本日昼間の放送は珍しく?自分以外が担当です

MMD杯放送ですね
マイリス投票の期日は今月いっぱいなので、最後のタイミングですね
ボカロ関係の動画はいっぱい、チェック漏れのないように!
自分も視聴予定ですよ b

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

そうですね 思いついた曲をパソコンに入れてあげないとですね(白目
renyboxさん3曲目投稿は作曲応援ソング…ですかね
最近エディターとかぜんぜん起動していないのに、
ミクさんは優しいです がんばります 明日から

リクエストからのピックアップはこちら

らんしょう【濫觴

〔大河もその源は觴(さかずき)を濫(うか)べるほどの小さな流れであるという
 「孔子家語」の言葉から〕
物事の始まり。起源。 「試験制度の-」 「 -をなす」

とりあえず放送で読み方からわからない、という人がいたので大辞林から転載です
生命の始まる場所、みたいなところでしょうか
ピアノがとてもきれいなロックバラード これは流行りそうですね(*´ω`*)!

それはそれとして何かで最近見かけた記憶はあったんですが、

この曲ですね!
こんなレアな言葉が年に2回もボカロ曲で使われる偶然

では、また明日ー ノシ