ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:5/10以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

ボカロ界的な話題から
先日ボーカロイドストアの後継で、ボーカロイドショップが出来る
みたいな話をしましたが、~ショップはどうやらDL販売のみとのこと
つまりパッケージが買えなくなる問題は未解決な模様(´・ω・`)
マクネナナさんはどうやらAHSストアで…みたいな話があるみたいですが、
この話題、まだもうちょっと引きずりそうですね('∀`)

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

11日の未紹介曲の期限がついに迫ってきました('∀`)やばいー
と、いうことで今日も個人的大豊作日11日の投稿曲から
ミクさんの爽やか系ロックバラードを紹介でした
この気持ちよさはこの季節にぴったり!
ちょっと切なかったりもしますが、気持よく聴ける一曲です

作者のconecojobさんはこのブロマガでは初紹介
恒例の過去のおすすめ曲も併せてどうぞー

リクエストからのピックアップはこちら

こちらもミクさん、ポップでかわいい系の一曲です
スマートフォン用ゲーム、「メルクストーリア」がテーマで、
同ゲームをテーマにしたコンピCDに収録予定だとか
「メルクストーリア」はこの曲のイメージでだいたいOKな、
ライトな世界観のファンタジーRPG
基本無料ですので、遊んでみるとキャラクターの雰囲気もつかめるかも、ですよ
なおガチャゲーですので、ご利用は計画的に('∀`)

では、また明日ー ノシ