ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:3/4-投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

3日連続で東日本大震災被災地の動画を紹介しましたが、
放送後にHDD調べたら、主が石巻や鮎川を旅した時の写真が出てきました

石巻という地名の元となったらしいその名も「巻石」
旧北上川にあり、津波に飲まれましたが石自体は
多少沈降したものの、残ったらしいです
手前の松やら、背中の方にある公園は残念ながら(´・ω・`)

なお、11年前の模様
放送する前は、アウトドアありくいだったんですよ!?

新着枠のタイムシフトはこちらー


主セレはこの曲でした

今日は最新曲ではなく、主セレ/リクエストから漏れていた曲を
この曲を民族調に含んでいいのかはちょっと微妙なところですが、
サビの壮大さからそんな気配を感じる、綺麗な聴き入る系グミ曲
ピアノの美しさも印象的ですね!

リクエストからのピックアップはこちら

こちらはタグもしっかりついてますね!民族調です
イラスト的にも中央アジアっぽいテイストでしょうか
しっとりな感じのミクさんも曲にマッチしている感じ
民族調好きの方は、要チェックです

それでは、また明日ー ノシ