ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:2/21-投稿動画】と大賞推薦枠について補足

本日もご視聴ありがとうございました!


放送後、これを準備するだけでこんな時間に(´・ω・`)
まぁ選考基準はいつもどおりなんですが、
外れてる動画をちょっと紹介しておきます


関係ねーだろ!とツッコミが入りそうですが、
最後のほうでミクさんが歌っています
そうMMD定番のこの曲

名曲、公式テーマソングですね
正確には対象動画ですが
・あまりにも短い
・まぁメインじゃないよね
という2点から推薦は見送らせていただきました


こちらはかなり力の入った動画なのですが
・基本的にクロスフェードは対象外
・ドラマ部分も豪華ですが、そこは声優さんであってボカロ関係ない
という2点で推薦は見送らせていただきました

なお、2本とも推薦は見送りましたが、
リクエストがあれば対象動画ですのでエントリーは可能です

新着枠のタイムシフトはこちらー


主セレはこの曲でした

毎週ランキング狙いで投稿集中の月曜日、
主のマイリスも絞って絞ってそれでも6曲
そのなかからゆかりんのたい焼きテロ…
じゃなくてなにやら複雑そうなラブソング?
曲はかわいいかんじなのですが…じっくりどうぞ!

サヨナラから始まる何かもあるかもしれませんよ(´・ω・`)

リクエストからのピックアップはこちら

今日はピックアップもゆかりん
投コメにある「自殺うさぎ」というのは、
うさぎが手の込んだ方向で自殺する、
かわいいけどシュールでブラックなイラスト集
曲の方は直接関係はないですが、むしろテーマ性は重く!?
良調声の綺麗なロックバラード、内容にも注目です

それでは、また明日ー ノシ