ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:2/9-投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

今日はとあるゲームの主題歌をリクエスト頂いて、
ボカ生ルールでいけるかどうか調べたわけですが、
いつもどおりJASRACへの信託はなさげ
ですが、公式HPに二次創作の案内があり、
音楽関係及び動画サイトでの取り扱いまでガイドラインが整備されていて、
きっちり紹介することが出来ました
信託だけを調べるとNGにしてしまいがちですが、
主に中小のメーカーの場合、調べてみる価値がありそうですね
リクエストする前に下調べしておくと、生主さんもさっくり流してくれるかも ですよ!

大手もそろそろ時代の流れに乗ってみないものですかね…?

新着枠のタイムシフトはこちらー


主セレはこの曲でした

徹頭徹尾、淡々としている曲なんですが、
なぜか引き込まれていて、気が付くと最後まで聴いていた
そんな感じで3:45引っ張られたらもうマイリスせざるを得ないのです
一緒にゆらゆら、いかがでしょうか

リクエストからのピックアップはこちら

勇馬さん5人盛りのコラボ曲
なにやらファンタジーな感じで
それぞれの個性あふれる勇馬さん達が歌い上げる壮大な民族調
個人的にはこうあれです
ふしぎ遊戯とか始まりそうな、そんな(´・ω・`)

それでは、また明日ー ノシ