ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:12/31-投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました

いままで意識してなかったので、
今日の放送で紹介した動画で使われていた「ギャラ子talk」について調べてきました
なんとなく自分の中では、ギャラ子の音声ライブラリを利用した
トークロイドの自動版みたいな認識だったんですが、
どうやらAHSのボイスロイドと同じシステムで動いている模様です
ってことで自分の枠では、単独ではNGということになります
あ、今日の動画はミクさんもいたのでOKで(´・ω・`)b

新着枠のタイムシフトはこちらー


主セレはこの曲でした

結局31日投稿曲を3日連続でした
これで2014年曲の主セレも最後、ラストはnimo@さんのレンで
おじさんと比べると随分若々しくなりまして!?

ネトゲはいろいろやってどれもガッツリはやらない放送主ですが、
ちょっとでも話す知り合いの出来たゲームが面白いというのは共感できますね!
そしてあっさり終わるのもリアルですね('∀`)イイハナシダナー

リクエストからのピックアップはこちら

そして冒頭でも触れたギャラ子talk動画がこちら
ポエトリーリーディングというジャンルなのですね
BGMと一緒に詩を朗読する感じですね
一見(一聴)ただ読んでるだけなんですが、
抑揚やテンポがうまくBGMとマッチしていて引き込まれます
面白いジャンルですので、是非!

それでは、また明日ー ノシ