ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:8/28投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

今日はお知らせから

かれこれ3年弱、大変お世話になりましたこちらのジングルですが、
今年放送した第2回総選挙の結果を反映した新ジングルが
間もなく公開の見通しとなりまして、
おそらく近日中に解禁枠での役目を終えることになります
新ジングルが楽しみなような、ちょっと名残惜しいような?
…個人的にはとても愛着のある動画ですし、
折にふれて使っていきたいとは思ってはいます
(ので、動画としては消したりしないですよー!)
次のジングルも、何万回も再生される動画になると、いいですね
V3勢も加わった新ジングルもお楽しみに!

解禁枠のタイムシフトはこちらー


主セレはこの曲でした

夏の気配もちょっと遠くなり、
夕立のたびに秋が一歩ずつ近づいてくる季節になりました
と、なると落ち着いた雰囲気の雨曲が聴きたくなる季節でもあります
低音ルカさんの声が染み入りますね!

作者のアトムさんは以前はミクさん専門でしたのでルカ曲は新路線
調声は好きな感じですので、また次のルカさんも楽しみです
主セレ枠での紹介は3年前以来で、もちろんブロマガ開始後は初ですので、
その時の曲も含めて、過去のおすすめも紹介しておきますね


リクエストからのピックアップはこちら

正統派ミクDarkさんバラード じっくり聴き入る系です

放送内では「新人?」みたいな紹介になってましたが、
やっぱりどこかで聴き覚えありましたよ! 解禁枠でも紹介済みですね

消えてしまっているので検索にはかかりませんが、
古くは08年頃から活動しているベテランさんですね
「サナギセカイ」は今ならピックアップ対象になる+5と解禁枠でも好評でした
先日「最近復帰組の人多い」なんて話題がありましたが、
ちょっとそういう流れ、あるのかもですね?

それでは、また明日ー ノシ