ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:5/14投稿動画】+ボカ生総選挙事前打診…?

本日もご視聴ありがとうございました!

某アイドルグループの総選挙が始まる中、
そういえばその選挙に便j…インスパイアされて、
ボカ生で突発総選挙やったのももう気付けば3年前
そうして作られたジングルも気付けば公約の「1万再生以上使う」は
とっくの昔に通過いたしました

当時全ボカロ登場という無茶振りを絵師の皆様に通して貰ったわけですが、
時期的にV3組は一切いないですし、
今となっては全員登場ではなくなってしまってますね

で、本題( ・`д・´)
当時とはボカ生を取り巻く環境も変わっておりまして、
たぶんいま当時と同じ方法で突発放送はじめても、
こうはならないと思うんです(´・ω・`)
見てくださいこの人数w


解禁枠の存続さえ不透明なこの最中、
新しいジングルの1万再生公約とかも微妙なところでございますし、
ちょっと水面下から動いてみようと思います

【募集】
もしやったら
・「絵を描く」「動画作る」「音作る」など協力してもいいかな?という人
 ※絵の場合、
 「選挙結果1位のボカロをセンターに、
  投票が一票以上あった全ボカロを描く」
  と、いうことになります
・放送一週間前にきっちり予約するとして、こういう放送やるよ!
 という宣伝とかをなんらかの形で協力してもいいかな?という人
・他(なんでも)

たぶん関係者特典は「票」ぐらいしかありません!

決定事項はなにもないんで、
「興味あるかも?」レベルでもかまいませんので、
主宛になんらかの方法で連絡いただければ幸いです

解禁枠のタイムシフトはこちらー


主セレはこの曲でした

ごめんなさいフランス語さっぱりできませんので、
歌詞の意味ちっともわかりません(´・ω・`)
純粋に選「曲」でございます
言葉がわからなくても響きがとてもよいので、
しっとりと聴き入ります
時間があれば、内容も調べてみたいものです
きっといい詩です この曲ができるんですから!

リクエストからのピックアップはこちら

(あ、これ追い風だ…!(確信))
唐突に延長枠の最後だというのに+7を記録しました

投コメ:
■11月8日に発売された、れるりりさんプロデュースの
コンピレーションアルバム『地獄型人間動物園』に収録されて
ません!!!
れるりりさんリスペクトです

この勝手にリスペクトとかが、ニコニコのニコニコたる所以なんですよね、たぶんw
うん、確かに混じっててもおかしくないかもですよ!

それでは、また明日ー ノシ