ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:5/1投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

なにやら某HPの管理人が逮捕だとかきな臭い話が聞こえてくる昨今
やはり透明性は重要ということで、
今日はボカ生主の収益性について説明します

まず収入ですが、ニコ生にはアフィとかつきません
クリエイターでもないので、奨励とかありません
んん!これはどう考えても0!

次に出費ですが、生放送をするためにはプレミアム会員じゃないといけません
ありくいの場合、もう5年ほどほぼ毎日放送しているため、
プレミアムを切らすわけにはいきません
月額500*60ヶ月=30,000
さらに予約にはレベルがある程度高いボカ生といえど、
昼間で100ptかかります
皆様から広告を頂いたりもしてますが、他の延長とかと相殺と適当に考えて、
毎週1回日曜に予約=50企画と考えて年5,000×5年=25,000

なんと5年の放送で、▲55,000

ですが、これに
・毎日曲が聞ける(プライスレス)
を足すと、なんと大幅な黒字を達成
あかんこれは当局に捕まってしまうかも!?

そんな職場ですが、ボカ生では生主をいつでも歓迎しています( ・`д・´)キタレ!


あ、蒟蒻投げないでー


解禁枠のタイムシフトはこちらー


主セレはこの曲でした

今日は自分の中では迷いなし!ずきおさんのおされなミク曲ですー
夜にぴったりのゆったり気持ちいい大人な一曲
静かに飲みながら聴きたい感じですね!

ずきおさんは以前にも何曲かマイリスさせていただいてるんですが、
このブロマガでの紹介ははじめて
ってことでいつもの過去曲オススメピックアップです

雰囲気は2曲とも今日と似たような感じですかね
ゆったりどうぞ!

リクエストからのピックアップは対象なしでした

それでは、また明日ー ノシ