ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:3/2投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

今日は昼間の大賞一次予選の結果から




2月ということで例年通り、KAITO曲及びMMD杯のリクエストが目立ちましたが、
終わってみれば後半一気にみっくみくにされた感じの予選でした
ミク廃はミクの日で忙しいとはなんだったのかw
この8曲は来週の二次予選に進みます

一次予選の残り2ブロックは、ここまでに同点がなかったので
通常通り金曜の夜に放送予定です

解禁枠のタイムシフトはこちらー

先週頂いた金チケで延長させていただきました
ありがたやっ

主セレはこの曲でした

今回は前動画から短期間で来てちょっと嬉しいnimo@さんの新曲です
わかりやすいので、むしろこのサムネに吸い込まれる主ですw
おっさんには染みる曲ですよね!JCなのでよくわかりませんがっ
なんかこう、晩酌しながらどうぞ的な

リクエストからのピックアップはこちら

ALさんは洋楽カバー
正直原曲ぜんぜん知らなかったのですが、
某つべで見つけたら外人さんが楽しそうにパフォーマンスしながら歌ってました
そして聴き比べて分かる丁寧なカバー
もっと評価されるべきですね!

ミクさんは聴き入る系バラード
放送では最後に紹介させていただきましたが、
エンディングにぴったりの静かな一曲でございました
深夜にぴったりですね

それでは、また明日ー ノシ