ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:2/9投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

まずは大賞二次予選の結果からー


今年も一次予選組全勝からの開幕となりました
追加予選枠で同点が多発したため、初の5曲ブロックが3つも発生
読めない展開でしたが終わってみればだいたいいつも通りかもしれませんねっ

次回大賞はちょっと放送主の個人的な事情により、
日程が変わる場合があります
早めに予約なり案内なりしますが、お見逃しなきよう(´・ω・`)b

解禁枠のタイムシフトはこちらー


主セレはこの曲でした

いやもちろん他にもいろいろあったんですが、
このシーンに全部やられたわけですよ

ありくいかわいい(*´ω`*)
これはもう全力で釣られないと!
来ますよ!ありくいブーム!!

動画も全体的に楽しいので、エンタメ的にお楽しみくださいなっ

リクエストからのピックアップはこちら

グリーンアップルは懐かしの名曲をセルフカバー

もうこの曲も5年前のお話だったんですね…
ちょうど解禁枠の集計が始まった月の投稿です懐かしい!
聴き比べてみると音の厚みがぜんぜん違ってて、
重ねた月日を感じたりします
ナナさんの声も覚えていってくださいねー

今宵も鋼の音が鳴るは艦これイメージソング
画像のキソーともどもかっこいい感じっ
艦これ関係もアレンジ以外にもこういう派生曲が増えてきて、
ボカロじゃないので紹介できない曲があって歯がゆい今日このごろなのです
…あ、でも艦これ知らなくても単体で楽しめる曲ですので、
知らない人も回避せずにどうぞー

それでは、また明日ー

…の前に、今日はありくいさえいなければ主セレだった曲を紹介しますねっ

たぶんこの路線がいつも通りの主セレですよね!
しっとり冬バラードでございますよー

ノシ