ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:1/9投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

今日も書き出しに困ってゴロゴロしていたらやっと思い出したのです
Megpoid TalkのDL版が発売されているじゃないですか!
GUMIさんのボイスロイドみたいなものかなー?的な認識で、
あまり気にしてはいなかったのですが、
どうやらこのソフト、VSQXの出力ができる
=他のボカロも喋らせることができるみたい…?
まだニコニコにはなさそうなので、動画とか紹介できないのですが、
ボイスロイドレベルの品質では無さそうですが、
トクロっぽい音声を「比較的」簡単に作れそうかもです
いろいろ調べると面白いかもですこれー!

解禁枠のタイムシフトはこちらー


主セレはこの曲でした

去年投稿された7曲、全部マイリスしてます!
そんなWonder-Kさんの新曲、もちろん今年も主セレでスタートです
夕暮れ時に聴きたいちょっと寂しいけどでもあったかい、
そんなバラードはいかがでしょうかっ

リクエストからのピックアップはこちら

もう今年の予約がどうのとかそういう声が聞こえてくる超会議ですが、
去年の超会議の時に頒布されていた王宮騎士団というコンピからの一曲です
覚えてますよこのコンピCD!
ちょっとマニアックですが、豪華なメンバーが印象的でした
ストーリー付きファンタジーな一曲、
どこか優雅な感じの雰囲気を楽しみましょー

それでは、また明日ー ノシ