ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:12/21投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

まずは昼間の最終予選から

ロングラン6時間、お付き合いいただきありがとうございました
序盤のうちに同点が発生してちょっと危うかったですが、
なんとか今年は6時間の間に終えることができました

いつもの予選なら突破曲の紹介というところですが、
今回はさすがに16曲なので割愛でw
その代わりに、明日放送の大賞出場全64曲が出揃いましたので、
こちらのマイリスをどうぞ!

この中から今年のVOCALOID生放送大賞に選ばれるのは…?
放送は30日12時からとなります
是非ご視聴くださいな!


解禁枠のタイムシフトはこちらー


主セレはこの曲でした

去年は、主の中でヒット曲連発だったツマーさんと木片さんのコンビが久々に!
こういう曲調のイメージはなかったので、
いつも通り画面を見ずに音だけ聴いてマイリスを決めて、
投稿者を確認してびっくりした次第ですw
ぜんぜんジャンルが違う感じでも、どこかに通じるところがあるのでしょうか
…はっ、もしや昭和の香り…?w
かわいい曲ですので是非!

リクエストからのピックアップはこちら

季節感ぴったりの冬曲でございます
静かな感じかなーと思いきや、
いつの間にか明るめのメロディーに
…ところでこの曲、タグはついてるんですが和風曲…ですかねぇ?
個人的にはピアノのほうが印象的なんですが、どんなもんでしょうかっ

それでは、また明日ー ノシ