ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:10/3投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

今日はオマージュというかパロディに関して改めて
基本、解禁枠ではその辺の明確な基準は設けておりません
ストレートな例として、このブロマガでも以前取り上げましたが、

この動画を紹介しました
モロですよねw 上野発の夜行列車が走り出しそうです

ケース・バイ・ケースではありますが、
明確に悪意のあるパクリでも無い限り、
気にせず紹介してしまうと思います
よい動画をそれで除外はもったいないのです

解禁枠のタイムシフトはこちらー


主セレはこの曲でした

免許の一つももってやがらない主は、
どこにいくのでも電車と自転車でなんとかする人なので、
自転車曲は大好きです
この曲もそうですが自転車曲ってなんとなく軽快なイメージが多いですよね!
有名ドコロでは

とか個人的にはこのへんとか!

気持よさそうですが、運転しながらの視聴はやめましょうねっ
あー、自転車曲特集とかしたいな…

リクエストからのピックアップはこちら

静かだなーと思っていると終盤どーんと盛り上がるので、最後まで必ず!
「Erica」は花の名前で、その花言葉「孤独」をイメージした曲とのこと
なお、この動画のイラストを描いているのはインドネシアの方だとか
うーん、グローバル

それでは、また明日ー ノシ