ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:8/26投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

えー、このブログのピックアップ動画の採用数を増やして!
などという要望をいただきましたっ
そうですね!増えるといいですね!
…まーた睡眠時間減るネタじゃないですかー(´・ω・`)
と、とりあえず善処はしますよっ

今日は週末に放送予定の大賞の推薦枠マイリスを公開しました

とりあえず再生数推薦と解禁枠推薦…なんですが、
再生推薦は早速見落としの指摘をいただいておりますので、
まだ入れ替わりありでございます
MMD杯があるので、見落とし他にもありましたらよろしくお願いします
そして解禁枠推薦も今日の解禁枠で変更になりました(ノ∀`)
生主推薦の皆様は、被らないように注意してお選びくださいなっ

解禁枠のタイムシフトはこちら


主セレはこの曲でした

みんなのうた系、明るくかわいいミクさんです
個人的にはミクさんはこの路線が一番好きだったりします
どこか起き上がれなさそうなイラストのかわいくて、
見てもよし、聴いてもよし ですね

リクエストからのピックアップはこちら

ボカ生的には毎度!民族調です
ニコ生でカタカナで入力するとNGにされてしまう曲名ですが、
フランス語で「根無し草」みたいな意味だとか
どこか哀愁を感じる歌い方も納得のタイトルですね
じっくりどうぞ

さて、言われたからにはもう一曲ピックアップですね(ノ∀`)ネムイゾー

この曲は主セレの曲と二択で迷った曲でした
かわいい歌い出しから、ちょっと胸にしみるテーマに
どうなることかと思いますが、
ちゃんと最後まで聴きましょうね!

それでは、また明日ー ノシ