ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:8/13投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

まずは昨日の件の報告から!
宣伝を兼ねまして、昨日の記事に「VOCALOID」タグを付けまして、
ニコ動でボカロカテを検索した時に表示されるボタンから、
このブロマガへの人の流れを取り入れようと試みた結果なのですが…

答「たぶんあれまったく機能してない」

ぶっちゃけ閲覧数はぜんぜん増えませんでした
(と、いうかむしろ前日より減りました(ノ∀`))
まぁあのボタンは押しても、
うちのタイトルを見てまったく踏んでもらえなかったという可能性ももちろんありますが
少なくともうちでは役に立たないことがわかってしまいました(´・ω・`)
面倒なので←タグは気づいた時だけにいたしますねw

解禁枠のタイムシフトはこちらー


主セレはこの曲でした

王道の切ないミクバラード
解釈は難しいところですが、
男1女2の3人組で一人残されてしまった女の子視点…なのかな?
一人になってしまったけれど、あの日見た北極星という目印へ真っ直ぐ歩き出す
優しい声とメロディーでどうぞ

リクエストからのピックアップはこちら

ボカ生ではもうお馴染みの民族調曲、Reraのカバーでございます
想像以上にレンの声が曲にマッチしてます いやほんとびっくり
ミクさん派もいろはさん派もどっちも好き派もとりあえず聴いてみると、
レン派が生まれるかも…ですよ?

それでは、また明日ー ノシ




追記

記事を公開した直後にプレイリスト貼りに行ったら、
したらばがメンテだったので今日のプレイリストここに貼っておきますね(´・ω・`)

VOCALOID生放送 Part33226 【解禁枠:8/13投稿動画】 lv149628564 2013/08/21(水) 00:00:33開始
sm21582947 【初音ミク】 北極星 【オリジナル】
sm21583502 【手書き】Farewell【勝手にPV】
sm21581891 【GUMI】酸素の海【オリジナルPV】
sm21585518 【ZOLA PROJECT】エキセントリックw【オリジナル曲MV】
sm21585683 【初音ミク】 晴れのちメアリージェーンにて 【オリジナルPV】
nm21582012 沈む [初音ミク]

VOCALOID生放送 Part33227 【解禁枠:8/13投稿動画】 lv149633808 2013/08/21(水) 00:31:47開始
sm21577530 【鏡音リンsweet 鏡音レンpower】  Rera  【カバー】
sm21580578 【ミク/リン/レン】リンちゃん中毒【オリジナルPV】
sm21582349 As Prayer of The Hope / みぎね feat .巡音ルカ
nm21581375 【KAITO】 レインコートの少年 【カバー曲】
sm21583930 【初音ミク(40㍍)】 トリノコシティ 【リメイク】
sm21584680 【初音ミク】 LOVING PROTECTION 【のびらオリジナル】
sm21578453 【猫村いろは】 花笑みとルージュ 【オリジナル】