ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:6/11投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

今日の書き出しは何にしようと決めかねたまま放送に突入し、
放送内でちょっと話題に出た
「リクエストの基準とは」
うん、これで行こうなんて考えてここまで打って

あ、これ寝る前にさっさと書くようなテーマじゃないじゃん(´・ω・`)

って気づきました
すごいデリケートで重大なテーマですよねw
リクエストなので、結局は「皆様に全部おまかせ」以上の何者でもないですが、
放送してる側の気持ちとしては、某主の言うとおり
「その日一番オススメしたい、他の人に聴いてもらいたい曲」
をリクエストしていただけると幸せですし、
自分もなるたけそういう曲を主セレしたり自演リクしたりしているつもりです。
(まぁ主セレに関しては、ある程度の候補の中から選ぶ上で、
 「長さ」が重要なファクターになっていることは否定しませんがっ)
そういうリクエストが集まれば、自ずとよい放送になるのではないでしょうか

とは思いますが、そんなに肩肘張らず、
「なんとなくこれだな」
くらいで投げていただいて、ぜんぜん構わないとも思いますよっ

それでは、本日のタイムシフトはこちらです


主セレはこの曲でした

ここでの紹介は2/26以来となるYUKISONさんです
GUMIさんを起用2作目となります
主セレでは紹介しなかったんですが、
GUMIさんデビューとなった

ももちろんマイリス済! ※こちらはバラードです
使い始めたばかりとは思えないほど、しっくりきてますね
今回は爽やかで気持ちのよい、一曲
どっちの路線ももっと聴いてみたいですね

リクエストからのピックアップはこちら

いろはさんらしい低音がとても綺麗です
いい曲だなーと思ったら以前主セレで紹介した

と同じ方の作曲でした
これはまた埋もれすぎ!
しっとりじっくり、聴いてみてくださいね

それでは、また明日ー ノシ