ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:5/26投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

界隈で話題になってる、40㍍Pの「みんなのうた」決定には驚きましたね
昔から「野生のNHK」などのタグで「みんなのうた」を意識された動画はありましたが、
ついに本家とは
のような路線に期待かな?

個人的には「みんなのうた」と言って思い浮かぶのは

やっぱり月のワルツです
ちょうど失業してた頃、
昼前に起きてきてテレビつけるとちょうどやってた「みんなのうた」で流れてました
みんなのうた」ってもっと子供向けな印象があったので、
いい曲もあるんだなーと思ったものです
最近だと

いのちの記憶、これまたよかった!
つべのリンク探そうと思ったら、まさかもうボカロカバーがあろうとは
もっといろんなボカロでも聴きたいなー(チラッチラッ

解禁枠のタイムシフトはこちらー

なんと今日はまさかのミクさん欠席でした

主セレはこの曲

また意外扱いいただきました!
cannabanoidさんによる鏡音曲
歌謡テクノ また聞きなれないジャンルですが、
謡曲成分がなかなかに良い感じ
調声もしっかりしてて、聴きやすいです
特にレンがしっくり来ますねー

リクエストからのピックアップはこちら

兄さんV3発売以降、すっかり兄さん専門な頑なPの新曲です
今回も英語データベースが有効活用されてて、とってもおされな仕上がり
この雰囲気は深夜放送にぴったりですね!
間奏のストリングスかっこいいなー
宇宙派も要チェック!

それでは、また明日ー ノシ

…の前に、もう一曲放送で紹介できなかった主のマイリス曲を

タイトルには名前がありますが、レン成分はかなり薄め
ほとんどミクさん曲です
この曲もR&B系に…なるのかなー?
おされで綺麗な一曲ですので、よかったら追加でどうぞー

では ノシ