ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:5/24投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

6/1は4年前、主がひとりでこっそり「解禁ランキング」の集計を始めた日です
正確な話をすると「解禁枠」という言葉はそれ以前から存在しました
自然発生的に、新着制限の解除される0時の枠をそう呼んでたんだと思います
そんな5月のある日、

が、この解禁時間帯の放送で流れ、マイリスがとても増えたという話題がありました
(※自分の放送ではないので、正確なことは実はよーわかりませんw)
その時に、「これ集計してランキングにしたら面白いかも?」と思い、
6/1放送分からひっそり集計していったのが、
現行の形での解禁枠の始まりというわけです

( ・∀・)つ〃∩ ヘェー

そんな解禁枠トリビアでした
いつまで出来るかはわかりませんが、とりあえず5年目もよろしくおねがいします

今日のタイムシフトはこちらー


主セレはこちらの曲でした

とてもいい曲なんですが…なんか音質が指摘されてますね(´・ω・`)
でも聴いてると、そんなに気にならないと思いますよ!
こだわりの人は違うのかもですけどー
リズムはとてもよいので、細かいことは気にせずにキマシしましょう!

リクエストからのピックアップはこちら

解禁枠で伸びる曲の法則の中に、
大量の曲チェックをしている常連勢が見落としやすい曲というのがあります

・音楽カテゴリでの投稿
・タイトルに「VOCALOID」や「VOCALOID名(初音ミク、など)」がない
・投稿しているアカウントが特殊

うん、これは見落とす要素満載だ!
曲はボカ生ではお馴染みの「はりー」さん
納得のマイリス+8でございました

それでは、また明日ー ノシ