ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:5/17投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

某漫画家の救済のお詫びより
「少年達の2週間がどれ程長いか承知してます。」
ぐうかっこいい(´・ω・`)

それはさておき直接的に関係のある話ではありませんが、
年代による時間の感覚の違いっていうのはある、とふと思ったわけです
流れの早いと言われるボカロ界というのもあるんでしょうが、
1年前の曲を流した時に放送内で、
「古い」「懐かしい」といったコメントをいただいたりします
数年前(3~5?)に大ヒットした(数十万再生、下手するとミリオン)
動画の話題を振って話が咬み合わないなんてこともあります

若い視聴者さんにとっては5年前なんてはるか昔
おっさん放送主にとっては5年前はついこの間

こういう違いがあるってことを忘れずに放送しないといけないんですね、たぶん
かつ、実際そんなに古臭いわけでもない、
そんな若い人にとっての昔の動画を聴いてもらえる放送ってのも、
なんか考えるべきなんでしょう

誰か(´・ω・`)ハヨ

解禁枠のタイムシフトはこちらです


主セレはこちらの曲でした

今日は候補がたくさんあって迷ったのですが、
聴いてて一番気持ちよかったのがこの曲だったので!
ルカさんの歌ももちろんいいんですけど、
個人的にイチオシは間奏
4:00あたりまで聴いてみるべきですよ!

リクエストからのピックアップはこちら

いやほんとボカ生民は民族調大好きです
民族調タグ的には直球の曲ですね
洛さんのPartが(まぁ当たり前ですが)中国語なのも、
民族調の異国感を引き立たせているのかもしれません




さて、今日は主のマイリスしてた曲を放送内で流しきれなかったので、
この場で紹介だけ(´・ω・`)


それでは、また明日ー ノシ