ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:5/5投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

今日は昼間の放送とmiki生と解禁枠併せて5時間放送
腰が(´・ω・`)オサーン

大賞は自分の推薦枠も通過しましたしよかったよかった!
リクは1曲しか通りませんでしたがー
来週の再生数推薦・二次予選もよろしくおねがいしますっ
予選記事は…なんとか時間を捻出しますorz

さて、解禁枠のタイムシフトはこちらー


主セレはこの曲でした

今日は放送が進むに連れて季節が進み、
最後は夏になっていましたが開幕は春曲だったんです
Darkさんにしては珍しくちょっとポップ寄りの曲です
でも響きが美しく聴こえるのはさすが

sleeplessさんは主セレでの紹介は初なんですが、
主的にマイリスは3曲目

気に入った方は是非過去曲も聴いてみてくださいねっ

リクエストからのピックアップはこちら

この曲単体でストーリーが楽しめ、曲も疾走感が良い感じ
一億円Pの調声はいつも独特なミクさんの声でこれもまた良い感じ

気持よく聴いてると歌詞に入ってくる「メリーメリー」

この動画は投稿日が最近ですが、再投稿で元は2011年11月でした
当時、大賞2011の追加募集>最終予選に進んで何回も聴きました
調べてみて本選に出てないことに気付いたんですが、
主的にはすごい印象的な曲だったんですよね
懐かしくて、解釈が気になってさっきから2周ほどしてきました

うん、なんとも言えないw
いろんな解釈ができそうで、主がつまらない解釈を書くべきではないかな、と
それぞれいい曲ですので、じっくりどうぞー
2曲とも最後、好きだなー

それでは、また明日ー