ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

第1回 VOCALOID曲でまったく学べない外国語講座

今日の解禁枠でリクエストされた動画

について、主がイラストだけを見てアレな超解釈ストーリーを語ってしまったので、
よしスペイン語講座を開催して、正確に皆様にお伝えしようと思ったら、
普通に英訳がありましたね(´・ω・`)
※原文転載はアレなので、リンク先で見てください

ただまぁそれをURLだけ貼ってもメイン視聴者であるJCの皆様は、
まだ英語学習の途中でしょうし、主のかっこいい翻訳で解説してやんよ(`・ω・´)
超訳です 原文との一致はまったく考えていない付け足し多数です 勢いで

さぁ、主が動画だけ見て
兄さんが三叉をしていてバレてブルーノに相談していると解釈した、
その本当の内容とは

まず最初のシーンは兄さんとIAさん
なんと兄さんは刑事でした 

兄さん(なぜかシャツの襟を立てている刑事)
「お嬢さん、そろそろ本当のところを話しちゃあくれませんかねぇ(しゅぼっ)
 私の推理じゃあ、きっと彼はあなたに・・・暴力を振るっていた。
 怖かったでしょうねぇ あなたのような可愛らしい人が、
 あんな男にかなうはずがない」
「しかしねぇ、お嬢さん。
 私にはわからないことがあるんですよ。
 ナイフは彼の背中に刺さっていた。
 二人がただ喧嘩をしていたのであれば、そうはならないはずだ
 …彼は逃げていた?でもどうして?」

IA容疑者
「なにかっこつけてんだw しかもなんか推理ww イミフwww 金田一かwwww
 あんたに話すことはねーから弁護士はよ」

あー、あれかーこれ取調室だったんですねー
この上から圧迫するような角度の刑事、これはいけませんねー
弁護士が来る前に自白を強要してる気配ですよー いけないわー

ナレーター
「この事件の真実はどこに
 咬み合わない現場証拠と容疑者の供述
 アイス刑事はこの難事件を解決できるのか」

ここでシーンは変わって次の刑事(ブルーノ)の登場です
対するのは被害者なのかな?殿です

ブルーノ
「あなた達のこと、教えてもらえませんかねぇ
 あのかわいい女の子とあんたが同棲していた証拠は上がってるんだ
 このリア充め爆発しろ
 あんな娘と同棲してて友人です(キリッ とか誰が信用するんだあほか
 密会が発覚したアイドルの会見じゃねーんだようそつくなksg」

がくぽ
「なんで俺の私生活そんなに調べてるの?
 と、いうかほとんど嫉妬じゃねーかふざくんな
 さっさと真犯人探せよ税金泥棒しばくぞ!!!111」

ナレーター
「あらー、こっちも咬み合わない
 あらあらおやおやそれからどんどこしょー」

アイス刑事
「さっぱりわからん。そっちはどうよ?」

スペイン刑事
「つーかおまえの尋問見てたけどさ、
 おまえ彼女に冷たくね?
 おまえの好きなアイスみたいだ(原文ママ)」

アイス刑事
「おまえだって尋問したはずなのになぜかビビって
 さっきから足が震えてるじゃねーかクララか。
 何言われたか話してみろよ」

スペイン刑事
「いやだってあいつ、彼女とはただのルームメイトで俺は童貞だって言いはるんだぜ
 ラモンもフアンもチトーも「あいつらできてる。間違いない」って言ってるのによぉ」

アイス刑事
「なるほどねーな。あいつらどっちかが嘘を付いている」

(略) っていうかこれ前のシリーズ読まないと微妙に誰が刺されたかわからんなくね!?

スペイン刑事
「まぁなんだ。もう検察も待たせてるしわかんねーし、飯昼飯食いに行かね?」

アイス刑事
「あー、そうだな。行こう行こう。」

ルカ検察官
「おつかれさん。あとは裁判でなんとかするわ」

続く




なわけねーから(´・ω・`)ホントサーセン
ぜんぜん訳せてないから!
なに、ちゃんと英語出来る人がコメント欄でフォローしてくれるから!

 )ノシ