ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:9/9以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

一昨日、ミクさんの登場する新作ソシャゲがリリースされまして、
ありくいもちくちくやっておりました

感想…ってほどやり込んだわけではありませんが、
ゲームシステムは3年前にリリースされてサービス中の
(同じ会社が開発した)バンドリとほぼ一致でキャラと曲が違うだけなので、
目新しさは皆無ながら、安定した出来になりそうな感じ

まだ人が多すぎるのかマッチング周りがバグだらけですが、
まぁ話題のソシャゲなんて負荷で最初一週間はみんなそんなものですので
そのうち解消するでしょう
イベントとかがどんな感じになるのかが楽しみですね

まぁ音ゲー下手なので、フルコンできるのはハードまでの
へたれライト勢の最初の印象でした

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

ミヅハ、とか久しぶりに目にした言葉、日本書紀に出てくる水の神様でございます
曲の方は和風ということでなく、
水のような透明感のある綺麗で聴きやすいバラード系
この次の曲に続きますので、歌詞もじっくり読んでおきましょー

この日の紹介曲一覧ですー


おすすめピックアップは あの夏が飽和する。2020ver.
なぜか固まって投稿された名曲2020Ver
この日は「カンザキイオリ」さんが2018に印象的だったこちらをセルフリメイク
イメージを補完するイラストもPVに追加され挿絵のよう
なんて思っていたら小説が発売だったのですね
それだけ印象の強いストーリー性なのです

では、また明日ー ノシ