ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:7/23以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

ニコニコの話題

動画視聴ページの「ランキング最高順位」に「ジャンル順位」を追加しました

とりあえずランキング1位の動画を見てまいりました

なるほどいままではVOCALOIDタグの順位だけだったのが、
ジャンルでの最高順位も記録されるように

…なんか意味ありますかね?(´・ω・`)
企画ネタかなんかに使えるといいのですが むむむ

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

一瞬懐かしいツナギを思い出しましたが関係なすでした(そらそううや・・・)
linguo (あな兄)」さんの新曲は、内面の葛藤的なテーマ
シュールなPVに、夜に一人で悶々としてしまいそうな歌詞
重くなりそうですが、ミクさんがかわいくて聴きやすいのです

この日の紹介曲一覧ですー


おすすめピックアップは ディノサイダー
恐竜とサイダーを組み合わせた不思議な造語がそのまま動画の内容
PVと併せてこの不思議でなんかかわいい恐竜がとてもよい存在感だったのです

タイトルにいる耳慣れないかもしれない名前「弓鶴」は、
AHSの男声ボイスロイドキャラの名前
最近歌い出すことも多いので、覚えておきましょー

では、また明日ー ノシ