ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:2/16以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

ボカ生のルール変更(詳細はコミュをご確認ください)も行われましたので、
新着枠の方の対応も急ごうということで
昨日の放送で2回目のアンケートを行ったところ

・全合成音声に対応

が8割超という結果になりました
以前は5:5だったので保留していたのですが、
とりあえず当面は仮ルールということで、
VOCALOID以外の全音源に対応ということで運用していくことにしました

後日、また別の機会で皆様の意見は聞こうと考えておりますので、
よろしくおねがいします

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

桜崎透」さんの2020年一曲目は秋曲
…と、いうわけではなく、秋のまま季節が止まっているみたいな感じでしょうか
幻想的な音作りは静かな夜にオススメの雰囲気
じっくりゆっくり、ゆらゆらと目を瞑って聴き入りたいのです

この日の紹介曲一覧ですー


おすすめピックアップは 君の心臓だった
「夜はこれから」さんもメインボーカルにいま話題のきりたんを起用
その実力を存分に感じる歌声を是非ご確認を
キリッとはっきりとした歌い方から意志の強さみたいなものを感じる、
青春恋愛ソングな春曲なのです

では、また明日ー ノシ