ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:12/15以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

昼間は大賞反省会のご視聴、ありがとうございました

昨年の反省とともに、2020に向けての話もさせていただきました
いただいた意見も反映して、今月中には詳細を発表する予定です

一番大きなNT対応に関してですが、
大賞2020に関しては既存のVOCALOIDに加えてNTミクさんだけ
区別もできないので追加ということになりました

これはあくまで大賞だけの件で、ボカ生全体の議論とは別件ですので
それはそれとしてご理解いただければと思います
新着枠に関しては…これもまた別件で、近日アンケートの予定ですので
その際はぜひご協力ください(土曜の夜辺りですかね・・・?)

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

投稿日とサムネから察しがつきそうですが
HIGHEST ONE」さんによるクリスマスソングでした
男女のキラキラとしてクリスマスではなく、
子供の頃の楽しいクリスマスを思い起こすような、ノスタルジックな一曲なのです

この日の紹介曲一覧ですー


おすすめピックアップは フォーカスロック
レシオさんの新曲はニコニコでは初起用のグミちゃん曲
今作もかわいい女の子視点の恋愛ソングで楽しいロック
たぶん同じ学校で今回も登場する過去作のリンちゃんなど、
かわいいPVにも注目なのです

では、また明日ー ノシ