ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:12/5以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

まずは大賞のご視聴ありがとうございました
12月予選からの本選行きは以下の4曲に…
なる予定だったのですが、どうしても最後の1曲が決着がつかず
4回同点を繰り返して末に、両曲通過が決定しました

↑普通に決まった3曲
↓4連続同点で譲らなかった2曲


これで残すは本選と最終予選のみ
予約とかは明日(今晩)まとめての予定ですー

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

「ひじり」さん今年最後の投稿は、過去作のリメイクとのことですが、
季節感的にはぴったりの冬曲
タイトルからも想像がつきそうですが、
悲しい死別の曲を哀愁たっぷりにしっとりと
泣きのギターがまたいい味なのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは オブラートのビブラート
タイトルは言葉遊びですが中身は真面目に青春なラブソング
軽快なロックという感じで、学生バンドみたいな雰囲気が出ていて、
曲のテーマとぴったり一致して、ミクさんもかわいいのです

では、また明日ー ノシ