ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:8/19以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

ネタ探しに去年の記事を見返していたところ、MMD杯の話題が
そういえば今年はどうなのだろうと思って調べたところ・・・

https://dic.nicovideo.jp/a/mmd%E6%9D%AFzero2

去年行われたMMD杯ZEROと同じ運営で
MMD杯ZERO2が開催される予定とのこと
とりあえず9/20から予告動画の投稿期間らしいので、
今年も楽しみに待ちましょう(*´ω`*)

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

「キョーヘイ」さんから直球ど真ん中の民族調曲が
コーラス部分が全部架空言語で、オリエンタル感満載の仕上がり
遠く旅に出たような雰囲気を壮大な音で楽しめる、
このジャンル好きにはきっとたまらない一曲なのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは 泣かないあなたの守り方
最近ちょっと違った路線も多かった「傘村トータ」さんから、
原点回帰とも言えるミクさんピアノバラードが
このジャンルはさすがの十八番で、心に染みる4分間なのです

では、また明日ー ノシ