ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:4/7以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

先日食べ物曲縛り春を放送しましたが、
まだちょっと残った秋のぶんを先に
今日の動画はこちらでございます


冷やし中華ー(恒例の写真撮り忘れて少し食べました)
スーパーに小しかなかったので、おにぎりを追加してmgmg
昔のコンビニよりぜんぜんおいしいなーと思う久々のお弁当冷やし中華でした

これで前回溜まってたいけそうなものは全部消化
次回から春放送分の実食に入りたいと思います 最初はラーメンの予定です b

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

イントロのアコギでこれはきっと好きなやつと確信からの
期待通りのノスタルジックで美しいミクバラードでした
春曲らしく、音が全体的にどこか暖かくて優しい聴き心地
懐かしいあの街やこの街を散歩したくなるような感傷なのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは アンダンテ
もう声を聴けばすぐわかる「傘村トータ」さんによるミクバラード
この曲が音楽的な意味でのアンダンテなのかはわかりませんが、
もとの意味である”ゆるやかに歩くくらい”という
イメージは伝わってくるスローなピアノのメロディ
ゆっくり生きたい、とは思いつつも忙しない日々の中でも
5分くらいはきっとゆっくり過ごせると、いいですね

では、また明日ー ノシ