ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:3/27以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

突然の訃報にただただびっくりでございました

ヒトリエのwowaka、急性心不全により31歳で死去

初投稿が2009年、つまりボカ生が始まった年と同じ
つまり一番盛り上がっていた頃の記憶と曲の記憶がちょうど交わる感触です
新しい時代を待たずして、また一つ、過去の思い出となってしまいました

動画紹介主としては、あれです
やはりPさんが健在なうちに「この曲はいいぞ!好きだぞ!」
って言い続けるのが一番なのかなーと思いますので、
思い出はいい思い出として、これからもVOCALOIDの新曲を聴き続けていこうと
思い直した次第でございます

そして曲はこれからも何かにつけて、語り継いでいきたいものです
たくさんの曲をありがとうございました

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

r-906」さんによる”雨の夜の歌
ちょうどこの記事を書いている夜は雨ですが、
本当に雨がこの曲のような心地よいものだったらいいのになーと思うおされテクノ
気持ちをひとつ切り替えて、窓から眺めればこういう景色が見えてくる・・・かも?

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは 一生しか待ってあげない
それこそ懐かしの祝ってやるを思い出すような見事なツンデレタイトル
「かふぃー(風邪薬排除P) 」さんによる、複雑なメロディが印象に残る一曲
捨てられ人形の歌ですが、最後をどう解釈するのか判断しかねるところ
ハッピー?バッド?・・・やはり後者なのでしょうか

では、また明日ー ノシ