ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:3/6以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

ニコニコの新機能の話題です
左右反転再生機能を追加しました【PC版ニコニコ動画】
…(´・ω・`)?

「踊ってみた」動画を反転してのダンスの練習や
「スポーツ」動画を使った技術習得など、
普段とひと味違う動画視聴をお楽しみください。

なるほどそういうジャンルでは需要があるのですね
いくつかなんとなくボカロ動画を見てみましたが、
逆に飛んでいくメテオ新鮮だなーくらいで、特に面白い発見はなく
むしろ歌詞とか反転するのであかんやつですかね!

とりあえず知り合いの絵師さんが「反転はやめろおおお」って悶絶していたので、
あまり触らないようにしておきます(^q^)

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

見かけるたびに”iPhoneで曲作ってます。”の投コメに驚く「左手」さん
今回もそんなことはぜんぜん感じさせない音でおされなポップス
シンセとボカロだけでも使いこなせるとほんとすごいのです
アンモナイトインパクトに引っ張られそうになりますが、
たぶんミクさんのことを歌った曲なのです たぶん

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは Blur
Blur”ってどんな意味だろう、から入ったところ”ブラー=ぼかし”とのこと
哀愁たっぷりに渋く、かつKenらしい色気のある声で歌う失恋曲
ぼかしは涙の表現と思うと、PVの冒頭もよい演出なのです

では、また明日ー ノシ