ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:2/27以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

先日(3/11)に運営生放送があり、
今後のニコニコについての説明がありました
発表はいろいろあったのですが、ボカ生に関係ありそうな話題をいくつか

 ・古い動画の変換についての言及はなし
 ・ボカロカテが無くなるみたいです(音楽・サウンドに統合)
   ※VOCALOIDタグがジャンルで固定じゃなくなるので、
    検索の感覚が変わる可能性?
 ・バックステージパスが無くなります
   \(^o^)/ いろいろ便利に使っていたのでちょっと辛いですね
   ですが、利用状況を鑑みってことは一般的には使われてなかったのですかね
   …自貼りどうしましょう(´・ω・`)

と、まぁこのぐらいでしょうか
いろいろ増えるものについては、触ってみないとなんともですが…
なんか楽しく使えるものがあるといいですね!

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

ちょっと季節を先取りした花火と金魚で夏の和風曲
投コメに百人一首のうちの一首が書いてありますので、
明確に叶わない恋の歌で間違いなさそう
静かながらも強い情念を感じる、歌い方にも注目ですよー

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは Flower Clock
主セレと同じ 花 を含む歌ではありますが、
こちらは優しい音に包まれる静かなピアノバラード
青春の終わりを歌う綺麗で清々しい、卒業ソングでございました

では、また明日ー ノシ