ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:2/22以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

どうでもよさげな案件かもですが、
本日3/8は動画引用放送の新方式対応一周年となります
つまり古い動画が再生できなくなってから、ちょうど1年となります(´・ω・`)
相変わらずこの案件については続報のない日々が続きますが、

来週こういうものがありまして、

ニコニコのサービスに対するご意見を募集しています。
https://secure.nicovideo.jp/form/entry/nico_unei_live20190311

とのことなので、お手すきでしたら、
この件についての問い合わせにご協力ください
問い合わせの数が多ければ対応も少しは早まる・・・かも?

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

一昨日の記事で紹介した杏音鳥音誕生祭2019から「麻薙」さんのセリフリメイク
テーマは失恋の楽曲ではありますが、
ひたすらずーんと暗くなるのではなく、かっこよいEDMに
リメイク前はミク・りおんでしたが、ボーカル変更だけではなく
音も大幅パワーアップなのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは 桜彩
3月になったところで、早くも桜曲が登場
和風成分からも桜曲っぽさを感じるスローなバラード系
雅に舞う桜のイメージで、来る季節への期待も高まるというものなのです

では、また明日ー ノシ