ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:2/21以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

ニコニコの話題をひとつ
【PC版ニコニコ生放送】HTTPS対応のお知らせ
説明しよう HTTPSとは
…暗号通信で安全だぞという仕組みだが、
普通に使っているユーザーにとっては正直関係ない(´・ω・`)
ニコニコとしては経費が増えたりもしてるのですが、
たぶん世の中の潮流的に仕方がなかったのでせう

と、いうことで1年後に向けて無駄な予言をひとつ

…まさか初年度から証明書の更新忘れて繋がらなくなるとかー

現実化したら来年ネタにします!

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

サムネとタイトルから伝わってくる圧倒的なネタ曲の気配ですが、
その期待を裏切ること無い面白い展開に、
あれ?なんかちょっといい話になってる?的な意外性、
そこに確かなレベルの音がついている見事な完成度
10周年、もう一声楽しませていただいたのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは ダイアローグ=モノクローム
アホなのでまずダイアローグってなんなのかと調べたら、対話と意味でした
そう思って動画を見ると大きな瞳にちょっとドキッとします
歌詞が重めに心に届き、中盤のギターソロもちょっと怪しい雰囲気を漂わせる、
とても印象に残るロックです

では、また明日ー ノシ