ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:12/25以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

放送告知です

昨年は変則開催だったので開催がありませんでしたが、
いつもの大賞おまけ企画「新人賞」でございます
去年が初投稿だったPさんのに焦点を当てて、紹介していく放送ですので
何卒よろしくおねがいします
…とりあえずこれをみたらマイリスからピックアップしておかないと、
リクが出てこないやつですよ(^q^)

とりあえず参考用タグも置いておくのです つVOCALOID処女作
ちなみにこのタグ数ですが

2018 1036件
2017  763件

なんと去年は前年比で大幅増
注目の新人さん、いっぱいの2018なのです

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

しっとり優しいミクバラードは「kataby」さん作
最後までとても綺麗で安心してゆったりとした時間に浸れます
勿忘草(わすれなぐさ)の花言葉の一つは”私を忘れないで
そして花びらの数は必ず5枚 結果は何度やっても変わらないのです
切ない系ですね

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは Marry Me
ミクノポップ系でお馴染みの「picco」さんの新曲は、
冬コミの新譜からの動画化 とてもありがたいですね!
今回もミクさんはとても女子力高めのかわいさで、
EDM系のおされさも併さって、とてもスタイリッシュなのです

では、また明日ー ノシ