ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:12/11以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

年末は大賞の告知やらもありまして、
恒例のボカロ誕生日紹介も途切れ気味
…と、いうことでフォローしきれない海外組の誕生日をご紹介
年末商戦ということで誕生日ラッシュなんですよねー

12/18 MAIKA
12/21 OLIVER
12/22 BIG-AL Avanna
12/23 Bruno Clara

一週間以内に一気に6人も
その昔はWVTFという合同誕生日タグが存在したのですが、

WVTF1 タグを含む動画 : 18件 (2012)
WVTF2 タグを含む動画 : 11件 (2013)
WVTF3 タグを含む動画 : 13件 (2014)
WVTF4 タグを含む動画 : 15件 (2015)
WVTF5 タグを含む動画 : 6件 (2016)

2017以降は整備していた人がいなくなってしまったのか、
無くなってしまいました(´・ω・`)
興味のある方は、各ボカロタグで追いかけてみてくださいなー

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

「シライソト」さんがジャズっぽい曲にチャレンジとのこと
なるほどジャズっぽいおされさに、民族調のような成分も含んだ感じの
どこかオリエンタルな一曲に
星屑というタイトルでもありますし、夜にオススメな感じなのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは Wind Takes Us a Fanfare
この日はホンダの募集していたosobaコンテストの投稿締切日ということで、
大量のミクさんのドライブソングが投稿されていました
その中から自貼りにも来ていただいた「ばらっげ」さんの曲をピックアップ
気持ちの良いダンスミュージック系のドライブソング
受賞への祈念も込めまして、本日のイチオシです

では、また明日ー ノシ