ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:12/9以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

今週末放送の大賞予選ですが、
変則日程のため再生推薦マイリスを公開していません
最終確定は金曜の深夜…の予定ですが、
いまのとこの情勢に一応触れておきます


…ちょっと見た感じ、これはこれで確定なようにも見えます
とはいえ一夜でひっくり返ることもありますので、あくまでご参考までにー
コンパスでブーストされますが、今月は高水準なのです

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

「yuk」さん投稿ですが、いろいろな方がたずさわってできた豪華な冬バラード
この季節らしいしっとり静かな優しい曲
投コメ的にこれが今年最後の曲のようですが、
今年もこのジャンルを中心に記憶に残る曲がいっぱいでした

ぜひマイリス振り返りも、今年のうちに!

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは しあわせかくれんぼ
メインのイラストも右下の歩くミクさんも音もみんなかわいいのですが、
歌詞はちょっと生き方に迷ってしまったところな感じ
なんか突然こういうときあるあるみたいな共感と、
それでも頑張ろうと前向きに終われる後味の良さがあるのです

では、また明日ー ノシ