ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:11/9以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

今週末の放送告知です

結局他の生主さんからの連絡は一切なかったわけですが、
自分の分の10選枠をそのままいつもの枠でやろうかなーと
続いてくれればよし、誰も行けなければ1時間で終了ということで(´・ω・`)
とりあえずまだ選曲が終わってないんですけどね!

今年も10選リレー企画、よろしくおねがいします

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

マクネナナさんは元がマック用音源だった影響(印象)なのか?
それともニコニコで使用して活躍していたPさんの影響(印象)なのか
はたまた単純に偶然なのか…は、さっぱりわからないのですが、
スタイリッシュなEDMに強い、そんなイメージがあります
こちらの曲もその系譜に名を連ねそうな名トランス
7分半と長いですがずっといい音なのでぜんぜん気にならず聴いていられます
ナナさんも良調声だというのになんと新人Pさん
水銀」さん、これからにも期待なのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは 僕が夢を捨てて大人になるまで のカバー
原曲はまだ先月なので記憶に新しい「傘村トータ」さんのミクバラード
元の声も優しくて良いものなのですが「ANGL」さんのVY1は
透明感のあるクリアな仕上がり
感情の篭め方を感じつつ聴き比べると曲の良さが深まるかも、な名カバーです

では、また明日ー ノシ