ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:3/15投稿動画】

いつもこのブロマガの投稿時間が遅い最大の理由はこれですよこれ

おわかりにならない?
だからこれですってばこれ

この書き出しですよ!w
ぶっちゃけいつも何も思いつかないのですよ!
毎日なにか書ける人ってすごいね!

あ、タイムシフトはこちら


本日の主セレはこちら

最近妙に増えてきて、もはや珍しくもないんじゃないかと思える
KAITO(とレン)曲でスタートでした
たぶん、というか絶対に「青廃」になったわけじゃないですよ
放送内では「男声にチェックに手が回ってる」といういつもの話で流しましたが、
実際のところはちょっと違うんですよね
たぶん正確には「チェックせざるを得ない」なんです

ぶっちゃけると、最近主セレのネタがないんです(切実)
いやこれ、別に最近の投稿曲数がどうのとかそういう方面に繋げるお話じゃないんです
自分のマイリス(に入れる)幅が狭くなってきてるんです たぶん
昔は「あ、いいな すごいな」と思ったらさくっとマイリスでした
それがまぁだんだんと「すごいとは思うけど趣味じゃないな」とかでマイリスしなくなり、
少しずつ狭き門になっていていまここ
気づくといままでの巡回ルートで全曲聴き終わったのに
「この日マイリス無いじゃん、主セレどうしよう」
ってなるわけで、そこで男声を聴きに行く・カバーをPVをMMD
そんな流れなんですよね
そりゃこれだけの期間聴いてれば、
マイリスの中には自分好みの曲はもういっぱいなわけで
わざわざそこから外れた曲をマイリスする理由もなくなってくるわけです

現時点ではこの曲のように、聴く範囲を広げれば「いい!」って思う動画はあります
基本的に高音嫌い、低音好き!って人なので、男声はいけてるんですよこれが
ようやく脱線から本筋に戻って、この曲とかレンの低音がすごく良い感じなわけです
以前の同じ曲の動画と比べて兄さんはあまり変わってないけれど、
レンの方が声が変わったなーって思いますけどどんなもんでしょうか

リクエストからのピックアップはこちら

安心のいつもの涼介P節という感じの一曲
こういう大人っぽい女性の曲をめーちゃんに歌わせることに関しては
間違いなく第一人者ですよね!

それでは、また明日ー ノシ






手を広げて広げて、それでも主セレを選べない日が来たら…どうしますかねぇ(´・ω・`)